2011年4月9日土曜日

東京出身者に期待

出版の寅です。
いよいよ知事選です。小生は東京都民ですから、都知事を選ぶわけです。
東京都というトップを直接選挙で選べる貴重な機会ゆえに真剣です。

今や東京都は田舎者(地方出身者ではなく、あえてここ言いたい)の集まりです。
じつはいいなと思っているタレントなどが、みんな東京生まれであることに気が付きました。
代表的なのが、なぎら憲壱に、さま~ずです。
がつがつしていないところが実に心地いい。
今回の原発問題でも、東京脱出みたいな話がありましたが、江戸っ子はどこへ行けばいいのか。三代東京に住んできた人間にはもう実家などというゆるいものはないわけです。

都知事選に話を戻すと、できれば宮崎の人でも、神奈川の人でもない、東京の人を選びたい。
放射能に汚染されそうになっても、逃げるところのない人に、私は東京の未来を託したいと思うわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿