2011年11月2日水曜日

再び1カ月ぶり

先月、1か月ぶりでブログを更新したら、再び1か月ぶりになってしまいました。
情けない。と思いつつも、まあ、気楽に続けていきます。
先日、出張先のホテルで映画をみました。眠れないこともあって、なんと3本です。
映画に飢えていたという感じです。
「トゥルーブリッド」という西部劇と、ウディ・アレンを2本です。
「トゥルーブリッド」はコーエン兄弟の作品で、しかもリメイクとのこと。とてもいい話で、静かに感動できました。お勧め。
ウディ・アレンの2作は、「人生万歳!」と「夢と犯罪」です。
「人生万歳!」は40本目となる作品で、ニューヨークを舞台にしたもの。「夢と犯罪」はロンドン三部作と呼ばれるものです。
ともどもとても楽しめました。お勧めです。
映画評など書く柄ではないので、内容にふれません。ただ、両方の映画を見て、ウディ・アレンの次回作は日本を舞台にするかも。そんな予感がしました。
ちなみにロンドン三部作と呼ばれる中の1本、「マッチポイント」は超お勧めです。
次回は2週間ぶりくらいに更新したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿